bishop3

髪の毛、切りたぁ~い!!!!!

季節はすっかり秋、記者の伸ばしっぱなしの髪の毛も秋仕様にチェンジしたいであります。そうだ、ヘアサロン行こう!

せっかくなら、かっこいいスタイリストさんにカットしてもらいたいというのが乙女のホンネ……そこで、超カンタンにイケメン店員が探せると話題の「美Shop男子」で検索してみることに。

「美Shop男子」は、お店で働く「美男子」に焦点を当てて店舗検索ができるWEBサイト&スマートフォン用アプリ。今いる場所の近くのイケメン店員や、人気のイケメン店員を探して会いに行くことができます。お気に入りのイケメン店員さんに投票したり、お店のイベントをチェックしたりもできるみたい。女性版の「美Shop女子」もあるよ!

記者が目を付けたのは、「PRESENCE下北沢店」の大木啓人さん。同サイトによると知的系イケメンだそうで、早速、電話で予約しました! あぁ、ヘアサロンに行くのがこんなに待ち遠しいなんて……イケメンのパワー、恐るべし。

当日、「PRESENCE下北沢店」のドアを開けると……イケメン、キタァー!!!!!

大木さん:「ガラリと雰囲気を変えますか?」
記者:「は、はい、似合うようにしてください!」
大木さん:「重めのボブスタイルもお似合いかと思いますが、ロングのままちょっと動きのあるスタイルにするのもいいかもしれませんね」
記者:「じゃあ、そうしてください!」
大木さん:「分かりました(笑)。では、長さは変えずにいきますね」

大木さんのあまりのイケメンっぷりにドギマギしてしまいましたが、落ち着いた物腰に安心感を覚えて徐々に打ち解ける記者。施術中にいろいろお話したところ、大下さんはバスケットボールが趣味で、大好物はタコの刺身だそうです。好きな女性のタイプは「女の子っぽい人より、サバサバした人の方がいいですね」とのこと。

イケメン美容師にカットしてもらったら、なんだか髪も心も潤ったような気分になりました。「美Shop男子」ではヘアサロンだけでなく、居酒屋やカフェなども検索できるので、好みのイケメンのいるお店を探してみてはいかがでしょうか?

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:美SHOP男子PRESENCE下北沢店

▼「PRESENCE 下北沢店」にやって来ました!

bishop5

▼店内はスタイリッシュな雰囲気です

bishop4

▼イケメン&実力派スタイリストにカットしてもらっていい気分です!

bishop2

▼今回のサロンは「美SHOP男子」で検索したよ

bishop