cola1

11月1日、記者は生まれて初めて大分県に足を踏み入れました。何の前知識もないまま大分空港に降り立った記者。そこで、なんとも珍しいものを発見したのです。

それは、「ビン入りコカ・コーラ」の自販機。ええ、ビン入りのコーラの自販機なんてあるんだ!? 知らなかった……もしかして、大分県民はとってもアメリカンなのかしら……?

その自販機は、同空港の2階にありました。ごくごく自然に、普通の自販機と肩を並べています。しかし、その自販機で販売しているのはビン入りのコーラのみ。どのボタンを押してもビン入りのコーラが出てきます。しかも、栓抜きも完備……栓抜きの付いた自販機ってすごいわね!

なんなんだ!? もしかして、大分県ではビン入りのコーラがデフォルトなのか!? すごく気になったので、日本コカ・コーラのお客様相談室に電話で問い合わせてみました。

同相談室の話によると、「ビン入りコカ・コーラ」の自販機の正式な設置台数は把握していないとのこと。でも、広く流通しているタイプの自販機でないことは確かで、特定の場所にしか設置されていないそうです。どうりで、見たことがないワケだわ。

大分空港で飲むビン入りのコカ・コーラ、最高! シュワーっとして、うめええ! やっぱりコーラはビン入りに限るなぁ~なんて、思っちゃったのです。

(写真・文=夢野うさぎ

▼普通の自販機の横にビン入りコーラの自販機が!

cola2
cola3
cola4
cola5

▼500円玉は使えないみたいです

cola6

▼出てきた!

cola7
cola8

▼こちらで栓を抜きます

cola9

▼王冠は自販機の中に落ちていきました

cola10

▼空き瓶入れも設置されていました

cola13