fs4

現在巷に出回る写真の多くに施されているのが、そう、ご存知フォトショップ加工!

顔の造作を整えたり、スタイルや色などに補正を加えたり。「全身美容整形ビフォーアフター」と言っても過言ではないと思えるほどのその変貌ぶりは、以前当サイトでもご紹介したとおりです。

本日みなさまにご覧いただくのは、フォトショップ加工で被写体がどれだけ変わるのか、その過程をわかりやすく映像にまとめた作品、『Body Evolution(身体の進化)』。

「お直し」されることはもはや常識レベルなのか。動画サイトYouTubeに投稿された同作を繰り返し観ていると、そんなことを否が応にも考えてしまいます。

去る2011年に、『GlobalDemocracy.com』が「フォトショップ修正を加えた写真には注意書きを記載する」よう広く求めるべく、制作したというこちらの作品。

修正前の面影は皆無に等しく、別人とさえ言えるほどの、モデルのビジュアル変化に戦慄。衝撃的なその全貌に、あなたもきっと度肝を抜かれることでしょう。うん、たしかにコレは注意書き必要だと思うわ。

フォトショップさえあれば、整形もダイエットもいらない。けれどそういった変化を加えたところで、やはりどこか虚しさが残るのではないか。そんな考えがふと、頭をよぎる同作。フォトショップのスゴさを改めて思い知らされる、非常に興味深い1本です。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼お直し前のモデルさんがこちら

fs1

▼プロのヘアメイクさんの力で変身第一段階終了

fs2

▼お次はフォトショップでお顔の造作をちょちょいと変更

fs3

▼全身のありとあらゆる箇所を伸ばしたり細くしたりした後、最後に肌色を明るくしてようやく完成!

fs4

▼いいですかみなさん、これが……

fs5

▼プロのヘアメイク&大幅なフォトショ加工を経ると、こうなるんですよ!

fs6

▼まさにボディー・エボリューション