usagi1

今、インターネット上で「女子の電話番号をゲットできるガチャガチャ」が話題になっています。事の発端は、あるTwitterユーザーが投稿した1枚の画像。そこには、「女の子の電話番号が入っています 1回200円」などと書かれたガチャガチャが写っています。

これは本当なのか!? 本当に、200円を支払えば女子の電話番号をゲットできるのか!?

インターネット上ではさまざまな憶測が飛び交っていますが……そこで、Pouch編集部では、実際にこのガチャガチャに電話番号を提供したという女性に話を聞いてみました。

■フレンドリーな感じで声をかけられて…
その女性とは、かくいう記者(夢野うさぎ)なのです!

これは、もう約十年前の話です。記者は大学生のころ、京都市内に住んでいました。ある日、京都駅付近のファッションビル前を歩いていると、30代前半くらいの女性に声をかけられました。

「できれば協力してもらいたいことがあるんです。電話番号を教えてもらって、あと写真も撮らせて欲しいんです」というのです。

「電話番号とプリントアウトした写真をガチャガチャの中に入れる」とかで、「何も心配することはありません。電話がかかってきたら、おしゃべりをしてもいいし、イヤならそのまま切ってもらってもいいし」とのこと。

■記者の電話番号と写真入りのガチャガチャが販売されることに
好奇心旺盛な記者、心配することはなにもないといわれたので挑戦してみることにしました。ファッションビルの玄関前で、名前(ニックネーム)と電話番号を用紙に記入して写真を撮影。めでたく(?)、記者の電話番号と写真入りのガチャガチャが販売されることになったのです。

ちなみに、特に報酬などはなく、無料で電話番号と写真を提供したかたちです。

■毎日、めちゃめちゃ電話が鳴る!
それからしばらくして、記者の携帯電話には、知らない番号からしきりに電話がかかってくるようになりました。それはもう、すごい着信の数でした。

初めは「誰だろう?」っと思って電話をとっていたのですが、途中からは知らない番号からかかってきたらでないようにしました。何人かの男性とはおしゃべりをしましたが、みんな内容はほぼ同じで、簡単にいえば一夜限りの関係を持ちたいという内容でした。

■あくまで、約10年前の話です
そのうち、知らない人から電話がかかってくることはなくなり、平穏な日々が戻ってきました。記者のガチャガチャが売り切れたのかもしれません。

これはあくまで、約10年前の体験談です。現在も、そのガチャガチャの中に、本当に女子の電話番号が入っているのかどうかは分かりません。

逆に、女性のみなさんには、記者のように着信音におびえる毎日を送らないためにも、ぜひとも気を付けていただきたいです。若気の至りって、こわいですねぇ~……。

(写真・文=夢野うさぎ