hello

先日、39歳のお誕生日を迎えたハローキティ姐さん。ますますコラボレーションっぷりに磨きがかかってきたようで、今度は北海道限定のいなりずしになってしまいました。ええ、あのいなりずしです、はい。

北海道を中心に展開する食品会社「サザエ食品」は、11月1日より「ハローキティいなり」の販売をスタートしました。これはハローキティ姉さんの40周年に合わせて登場したものだそうで、期間限定商品だとか。北海道のサザエショップでのみ購入できるみたい。

同社のホームページによると、「お揚げにしっかりと味がしみ込んだジューシーないなり寿司に仕上げました。大きさも食べやすいサイズになってます」とのこと。

ハローキティさんのお顔をかたどったいなりずし、超かわいい。耳や目、リボンなんかもちゃんと表現されていて、パクリと食べてしまうのはなんだかもったいないですにゃぁ~。

放っておいたら、この世のあらゆるものとコラボしかねないハローキティ姐さんですが、お次はどんなものと合体してくれるのでしょうか……。一部、ファンの間では過労を心配する声も上がっているようですので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

(文=夢野うさぎ
参照元:サザエ食品
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]