totoro0

大人も子どもも大好きなジブリキャラクターたち。特に、「となりのトトロ」に登場するトトロは世界中で愛されています。そんなトトロ&まっくろくろすけをモチーフにしたマカロンの作り方が、動画共有サイト「You Tube」で紹介されています。

かわいいマカロン作りに挑戦したのは、米ロサンゼルス在住のRosanna Pansinoさん。トトロのかたちに焼いたマカロンにアイシングで目や口、おなかをデコレーションして……と、作り方はとてもシンプルなの。

だけど、トトロには葉っぱのかたちのフォンダンをのせたり、まっくろくろすけにはチョコレートスプレーをぱらぱらとふりかけたりと、ひと手間加えることで “らしさ” がぐ~んとアップしちゃってます!

totoro

Rosannaさんの「Nerdy Nummies」は、「You Tube」で大人気のチャンネルのひとつ。トトロ・マカロンのほかにも、スパイダーマンのりんご飴や、リラックマのパンケーキ、バットマンのカップケーキなど、ポップなスイーツの作り方がたくさん紹介されているよ!

普通に作るのも楽しいけれど、ちょっとしたアイデアを加えれば、もっとかわいいお菓子づくりができるものなんですね♪ チャレンジしてみたいな~!

(文=夢野うさぎ
参照元:You Tube / Rosanna Pansino