star0

熊本県菊池市の山奥に、と~ってもメルヘンチックなアイスクリーム屋さんがあるんです。そこにはと~ってもアートなソフトクリームがあるとのこと。九州自動車道の熊本ICから約30分、山道をえんやこらとレンタカーで行ってまいりましたぞ!

「アートなソフトクリームってなんやねん!?」っと思っていたのですが、ビックリしました。本気でアートでした!!! ソフトクリームをなめていました、すみません。ぺろぺろ。

「ついんスター」で提供している「芸術ソフト」は、フツーのくるくる巻いたソフトクリームとは一線を画すアートっぷりなんです。なんというか、もうアートとしか言いようのないフォルム。どうやって作っているのか、想像のつかないかたちです。

お店の方によると「芸術ソフト」は創業時からの看板メニューで、作り方はヒミツだそう。独特のフォルムは、ミルクの滴がポタリと落ちたときにできるクラウンをイメージしているのだとか。

お味は、菊池産の新鮮な牛乳を使っているとあって濃厚なミルク感。だけど、後味はサッパリとしていてしつこくありません。見た目、お味ともに、ここでしか食べられないソフトクリームです!!!!! 価格は330円で、コーンかカップかを選べます。

自動車でないとなかなか行きづらい場所にありますが、熊本観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか? のどかな景色の中で食べる、アートなソフトクリームは最高です!

■店舗情報 『ついんスター』
住所:熊本県菊池市旭志麓1584-4
電話:0968-37-4556
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜(祝日の場合は営業)
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2013年11月)のものです

(写真・文=夢野うさぎ
参照元:ついんスター

star2
star3
star4
star5
star6
star7
star8
star9
star10
star11
star12
star13
star1
star14
star15
star16
star17
star18