main

日常生活に必要性は感じられないけれど、見ているだけで毎日が楽しくなりそうな雑貨。例えば以前ご紹介した、スカートめくりの爽快感を味わえる「スカートめくり付せん」やアイスに鍵をかけて盗難を防ぐ「アイスクリーム防犯グッズ」

くだらないことこの上ありませんが、身近にあったらちょっとワクワクした気持ちになるだけでなく、家族や同僚にも笑いをおすそ分けできそう! 本日も、さほど役には立たないけれど笑いを提供できそうな商品をご紹介したいと思います。

コンセントをネットで探している際に偶然見かけてしまった、この「鼻型コンセント」。ぎょぎょぎょ。鼻の形をしただけのコンセントですが、すごいインパクトではありませんか! でも写真をよーく見てみると、すっと通った鼻筋がちょっと素敵。

このコンセントを取り扱っている書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」の説明書きによれば「突起を穴に挿したい、そんな人々の願望を叶える夢のプロダクト」とあります。なにやら少々下品な印象を受けなくもないですが、穴に何かを詰めたくなる心理は分からなくもありません。記者だって幼い頃には、鼻の穴いっぱいにティッシュを詰めまくった経験がありますから……。

hana 2

「鼻型コンセント」は白、黒、ピンクの3色展開で、お値段おひとつ1890円。使用する際には2口コンセントのひとつを潰すことになるため、実用性を考えてはいけません。

とはいえ赤いコンセントを差し込めば「鼻血風」に、白いコンセントを差せば「鼻から牛乳風」に、黒なら「鼻毛風」に、というように想像力を掻き立ててくれることは間違いないでしょう。

12月6日より発売開始だというから、「鼻から牛乳」を試してみたい方は同店のサイトをチェックしてみて!

参照元:鼻型コンセントタップ
(文=横山ローズ)