ikemen1

イケメンにあまり興味のない記者が、積極的にイケメンに会いに行くこのコーナー。今回は、インターネット上で話題沸騰中のアニメイト店員・内田裕也さんに会いに行ってきました。

内田さんが一躍時の人となったのは、あるTV番組に出演したのがきっかけでした。ご存じアニメイトは、アニメに関するものならなんでも揃うアニメ専門店です。

どちらかといえば「オタク」なイメージのお店なのに、内田さんはお星さまがキラキラ飛んじゃうようなイケメン! 「イケメンなのにオタク……そのギャップ、たまらん!」と、インターネット上で大きな注目を集めることになったのです。

内田さんがアニメイト大阪日本橋で勤務し始めたのは3年前。もともと、漫画やアニメが大好きだったそうで、「僕にはぴったりの職場です(笑)」とのこと。現在は、全国一の品揃えを目指して商品確保に奔走する毎日だとか。

インターネット上で話題になっていることについては、「こんな僕でも会いにきてくださるお客さまがいるのだと驚きました。『実物の方がイケメン!』と言われることもあるのですが、正直テレます」とコメント。

いやいや、ご謙遜を……だって、内田さんのイケメンぶりは日本国内の女子のみならず、アジア系女子全般を魅了してしまったようで、海外から内田さんに会いに来る女子もいるんだって!

店長さんによると、「誰よりも、何事に対しても率先して動きます。そして、失敗を恐れず、常に新しい事を考えて挑戦しています。外見だけでなく、彼のそういう前向きな姿勢が、店内スタッフからの人気も高い理由だと思います。私もホレボレしています(笑)」。

顔よし、性格よし、働きぶりよし……もう、おすすめのコミックを大人買いしちゃいたいレベルのいい男じゃないのぉ~!!!!! そのうち、アニメイト大阪日本橋は、大阪の人気観光スポットになるかもしれませんね。

■PouchイケメンファイルNo.2
名前:内田裕也さん
年齢:24歳
血液型:O型
星座:うお座
趣味:アクアリウム、ゲーム
好きな女性のタイプ:黒髪ロングの清楚系、後ろからついてきてくれる感じの人
守備範囲:24~40歳の女性
シフト情報:だいたいいつでも

ikemen10

■店舗情報 『アニメイト大阪日本橋』
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-3 アニメイトビル1・2階
電話:06-6636-0628
営業時間:10:00~21:00
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2013年11月)のものです

(写真・文=夢野うさぎ
参照元:アニメイト
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼アニメイト日本橋にやって来ました!

ikemen2

▼あ、あれが内田さんかしら?

ikemen3

▼内田さぁ~ん!

ikemen4

▼「いらっしゃいませ!」(キラン☆)

ikemen5

▼内田スマイル、やばし!

ikemen6
ikemen7
ikemen8
ikemen9

▼こちらが内田さんおすすめのコミックです!

ikemen11

▼「この漫画もおもしろいですよ!」

ikemen12

▼「久しぶりの熱血系なんです!」

ikemen13

▼「僕も読んでます!」

ikemen14

▼「ありがとうございました~!」(キラン☆)

ikemen15
ikemen16

▼内田さんの肉声も聴けるよ〜!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]