cjie1

自分の知りたいことを質問すると、ほかのインターネットユーザーが答えてくれるQ&Aサイト。ひとりで考えていても分からないこと、ちょっとした気になることが解決できてとても便利です。

たくさんの質問が投稿されていて、中にはユニークなものも。今、Twitter上で話題になっているのが次の質問です。

「『めいのバカ、もう知らない!!』を丁寧に言ったらどうなりますか?」

ジブリ映画「となりのトトロ」に登場する草壁サツキが、妹のメイに対して言うこのセリフ。丁寧に言うと……改めて聞かれると、う~ん。

この質問のベストアンサーに選ばれたのが、次の回答です。

「我が愚かなる妹よ、貴様にはほとほと愛想が尽きた ですかね」

これについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「おおーなるほど!」
「デーモン小暮閣下の声で再生されたんだが……」
「知恵袋がネタの宝庫に……w」
「これ、ちょっと笑った……」
「そこは丁寧に言う必要がないんじゃ……」
「どうして卑罵語から丁寧語にするとこんなに笑えるんだ……」
「なんかツボったw」

この質問者が、どうしてこんな質問をしようと思ったのかが気になるところ。とにかく、Q&Aサイトというのは非常に便利なものですね♪

(文=夢野うさぎ
参照元:Yahoo! 知恵袋

chie2