zeushi1

JA全農の公式キャラクターが、10月29日の「肉の日」に誕生していたようです。その名も「おにくだいすき! ゼウシくん」といい、かなりの肉食系男子みたい。

ビジュアルはなんだかやたらとレトロポップなんだけど……おやつはいつも焼肉でいいと言い切るほどの肉食派なのです。見た目と中身のギャップに驚かされますね。

ゼウシくんの使命は、国産のお肉を中心とした農畜産物の魅力を分かりやすく伝えること。コンテンツサイトに掲載されているプロフィールによると、雲の上の「にんにくランド」の王子さまで、地上の三伊戸家(みーとけ)に居候中なのだとか。

王子さまというぐらいだからみんなの憧れの的かと思いきや、勉強はからきしのオチコボレとのこと。日本のお肉が大好きになり、「もうおやつはいつも焼肉でいいやとか思ってるぐらいだよ」(同サイトより引用)だそうです。

ゼウシくんには「みの太」という牛のぬいぐるみの友だちがいるらしく、これはぬいぐるみながらたまに言語を話すんだって。ぬいぐるみでよかったね、ぬいぐるみじゃなかったらゼウシくんに食べられちゃうところだったね……およよ。

(文=夢野うさぎ
参照元:おにくだいすき! ゼウシくん

zeushi2
zeushi3