rose1

今、Twitter上で斬新な名前のバラが話題になっています。そのバラの名前は「ケチャップとマスタード」だそうです。え、ケチャップとマスタードって……。すごくおいしそうな名前ですが、ぜんぜんバラっぽくない!

バラというのは非常に美しいお花であり、またすごくいい香りがします。さまざまな品種が生み出されていますが、さすがに「ケチャップとマスタード」って……。

本当に「ケチャップとマスタード」なんてバラが存在するのか!?

存在しました。楽天市場の「ザ・ローズショップ」というお店で12月1日から販売されるみたいです。赤色×黄色のバラ、確かにケチャップとマスタードだわ!

「ケチャップとマスタード」について、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「花で吹いたの初めてだ……」
「一輪のケチャップとマスタード」
「誰だwwww名付けた人wwww」
「きっとホットドッグみたいな香りかも(笑)」
「間違ってないけどwww」
「そのまんまですねww」
「これはケチャップとマスタードだわwww」
「ケチャップとマスタードはさすがにテキトーすぎますね笑」
「ケチャップとマスタード最強コンビだろう」
「名前って大事だよね……」

同店の商品説明によると、このバラはコンパクトなサイズで、鉢やコンテナでの栽培にぴったりとのことです。華麗なネーミングのバラが多い中、「『ケチャップとマスタード』を育ててるの」なんておしゃれかもしれませんね!

(文=夢野うさぎ
参照元:ザ・ローズショップ楽天市場店