hg3

12歳から18歳までの「贄 (いけにえ)」24人が、監視下のなか、野外の広大な競技場で最後の1人になるまで殺し合いを行う。『ハンガーゲーム』と名付けられたそんなある種の制裁に、16歳の少女カットニス・エヴァディーンは、勇敢にも立ち向かうのだが……。

本日ご紹介するのは、昨年日本でも公開された映画『ハンガーゲーム』を、オール・ニャンコ・キャストでリメイクした世にも恐ろしい作品です。その全貌は、動画サイトYouTubeで観ることができます。

「すべてのキャストをニャンコが担当する」と聞いて、まずあなたの頭の中には「?」マークが思い浮かぶかもしれません。たしかにニャンコが演技するだなんて、想像が尽きませんものね。

でもね、その疑問は、作品を観ればすぐに解消されるの。実はニャンコは、絵が描かれたボードに空いた穴、そこから顔を出しているだけ。気が付いたら作品の一部になっていた、とでも言いましょうか、とにかく演技は一切していないのであります。

ただそこにいるだけのニャンコたち。しかし不思議なことに、タイミングよく絶妙な表情を見せてくれるんですよねぇ。ニャンコマニアにはたまらないニャンコだらけの『ハンガーゲーム』、映画を観たというあなたはもちろんそうでないあなたも、その独特の魅力にハマっちゃうことウケアイですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼この素朴さ、たまりません

hg1

hg2

hg4

hg5

hg6

▼それにしてもみんな、イイ顔するよなぁ