dw1

動物は、自分自身の身に不利な状況が訪れると、ときとして異常に高い知力、そして身体能力を発揮するもの。

本日みなさまにご覧いただくのは、そのことを証明しているかのような動画作品、『Funny Dogs Escaping Compilation 2013』。その全貌は、動画サイトYouTubeにて観ることができます。

ゲージの中、あるいは檻の中。自由を奪われたワンコたちは、勇敢にも脱出を試みるのです。

高くジャンプすることで難なく脱走する、身体能力に長けた者。器用に出口を開ける知能犯。ゲージの隙間に顔や体を無理やり突っ込み、自らの柔軟性をフルに活かす、力技タイプ。その脱出方法には、ワンコ自身の性格が如実に表れているみたい。

あの手この手で逃げ出すワンコたちに、関心しっぱなしの4分間。もしもあなたがワンコの飼い主さんであるならば、今後の参考として、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼え、ぜったいムリでしょ、こんな狭いところ…!!

スクリーンショット 2013-11-23 10.51.43

▼このタイプのケージが使えないことは良くわかりました

スクリーンショット 2013-11-23 10.49.15

▼なんかもう、どうやったって逃げられちゃう気がしてきた……