ym1

冷え症さんにとって、これからやってくるであろう寒さは致命傷に近い! そんなときに頼りになるのが、ご存知『薬用養命酒』です。

自然の生薬の力で、体の芯からぽっかぽか。そんな養命酒がこのたび、「クイズに答えた方から抽選で抱き枕を50名限定プレゼント」なるキャンペーンを打ちだし、インターネット住民は騒然! そのあまりにもシュールな商品内容に、誰もが戸惑いを隠せないでいるみたいなの。

とはいえ実は養命酒、昨年も「アンケートに答えた方から抽選で抱き枕を70名限定プレゼント」なる企画を実施していた模様。このときリリースされた抱き枕は、天然素材の綿を使用、さらさらの肌触りが大きな特徴でした。

ym2

一方今回リリースされた抱き枕は、その素材を一新! 養命酒さながらのビジュアルはそのままに、いつまでも抱きしめていたい「モッフモフ」素材へと大きく変貌を遂げました。

ym5

しかも指先や手が冷えないように、ポケットまで付いてるの! 加えて大小2サイズもプレゼントしてくれるというのだから、なかなか太っ腹ですよねぇ。

この一連の動きに対し、ツイッター上には次のような声が寄せられました。

「誰得なの」
「どういう意図で作ったのかわからない」
「センスやばい」
「これは狂気だろ」
「需要あんのかな」
「いらねーーーー!!」
「むしろ超欲しい」
「応募したわ」

まあ、賛否両論出るよね、そりゃ。ちなみに養命酒、夏のキャンペーン時にはあの『ゴルゴ13』とのコラボ商品、「養命酒持ち運び用アタッシュケース」なる珍商品をもリリースしていた模様。18個のみ制作されたという同商品、その凝りに凝った超絶クオリティーに、多くの人が感心し脱帽したとかしないとか。

発想が斜め上過ぎる、養命酒のキャンペーン商品の数々。一体どんな方が仕掛け人となっているのか、個人的にはそのことが最も気になるところですっ。

ちなみに抱きまくらの応募は来年の1月30日まで♪

(文=田端あんじ)

参考元:薬用養命酒

▼ちなみにこちらが応募総数2万越えしたという「養命酒アタッシュケース」でございます

ym3

ym4

▼応募締め切りは来年1月30日! ちなみに「モッフモフ」は養命酒さん公式です

ym1