cat

めちゃめちゃ寒~い! 朝、布団からなかなか起き上がれず、せっかく身支度を整えても外に出るのに勇気がいる季節。ホンネを言えば、ずっとコタツでぬくぬくしていたいです……。

それはネコさんも同じみたい。Twitterネーム「ARuFa」さんが投稿したニャンコの写真が人気を集めています。写真には、エアコンの前にちょこんと座って、ガッカリしているような様子のネコさんが写っています。一体、どうしたの?

「ARuFa」さんによると、「飼い猫が『外に出せ』って言うから出したら、30秒で帰ってきてこれ」(Twitterより引用)。あまりの寒さにびっくりして、おうちに引き返してきちゃったのかしら?

これについて、Twitter上では次のような声が上がっています。

「寒かったんだね」
「猫はエアコン前で丸くなる」
「にゃーにゃー言ってそう」
「かっわえぇぇぇー!」
「くそかわいい」
「うちの猫も似たようなことしたことがある」
「あったまってるね!」
「たまらん後ろ姿ですね♪」
「正直すぎてかわいい♪」
「素直なのさっw」

「ARuFa」さんちのネコさんは「ココ」ちゃんという名前で、寒い時期はあまり散歩に行きたがらないタイプなんだって。だけど、「今回はあまりに戻ってくるのが早かったので、多分寒すぎたんだと思います」(「ARuFa」さん談)とのこと。寒いもんね、おうちにいたいよね……うん、分かるよ、その気持ち……。

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @ARuFa_FARu