1
今年もこの季節がやってきました。そう、冬といえばセーターの季節。

どうも最近のアメリカではダサい柄のセーターが逆にナウでヤングでトレンディーなようで、私は昨年にもこのような記事を書いています。

そして2013年。今年はなんと、コカ・コーラ社がセータージェネレーターなるサイトをオープンしました!

これは、画面上でセーターの形、色や柄などを選んでいくと、自分だけの超ダサダサなセーターができあがっちゃうというもの。特に柄の選択肢は、サンタやトナカイ、雪模様といったド定番のものからニンジャやペンギンやパイナップルといった謎なものまでバラエティ豊か!

記者も試しにやってみましたが、予想以上にダサいセーターができあがって「うわぁ……」な気分になれました。これ、おもろい。

そして現在、このサイトでは12月1日まで、ジェネレーターを使って誰がいちばんダサいセーターを作れるかというコンテストも開催中! 投票で票を集めた上位100名には実際にそのセーターが手編みでプレゼントされるそうです。それは喜んでいいのか悪いのか。

皆さんもぜひ、セータージェネレーターで「これぞ!」と思うダサダサセーターを作ってみては。いつもとはちょっと違う、クリスマスの楽しみ方がそこには待ってるかも!

(文=鷺ノ宮やよい

参照:Coca-Cola ZERO, SWEATER GENERATOR

▼このように好きな色や柄を選んでいくだけで、自分好みなダサセーターが完成!

5

▼記者もやってみた。このダサさ、伝わるかな―?

7

▼ダサセーターコンテスト、投票受付中! サイトから投票もできます

4
3