sb

海外発、日本の会社『メテックス』が販売している超画期的バターすりおろし器『イージーバター』を、あなたはご存知でしょうか。

市販されているバター丸々1個をそのまま中へポン、あとは容器をそのままくるくる回すだけ。するとアラ不思議、糸状になったふわっふわのバターがわんさか出てくるの! 要は、手動回転大根おろし器、みたいなイメージといったらわかりやすいかしら。

糸状になることで、バターの豊かな風味、さらにはふんわりした食感をも楽しめるという、同アイテム。塊バターとは趣の異なる口どけなめらか~なバターを、どうか想像してみてください……どうです? ほらほら、食べたくなってきたでしょう?

そのほかにも、「ふんわりしているので少量で満足することができダイエットにも繋がる」「パンやクラッカーに塗りやすい」などなど、たくさんの利点がある『イージーバター』に、どうやら海外のネットユーザーたちも注目しているみたい。

「よく広がりそうだし、すぐ溶けそうだし、パンに塗るのにすごく良さそうだね」
「ジョーク商品じゃないの?」
「いいけど、ちょっと高いな」
「これを使ったレシピを色々考えたくなるね」
「フランスでデザイン、中国原産、日本が販売、ってもう一体どこが発信源なんだかわからんな」
「ゆっくり食べてたら、バターが柔らかくなりすぎちゃいそうでヤダ」
「これバターなの? チーズかと思った」

ふむ、お値段税込2415円が高いのか安いのか、ハッキリ言って記者的には判別しかねますが、さてみなさんはどう思われるでしょうか。またバターは「ほどよく固い状態が好き派」「柔らかく溶けている状態が好き派」によって、興味のあるなしがわかれた点も、非常に印象的でした。

買うべきか、買わざるべきか。でも、1度は容器をくるくる回して、その「ふわっふわバター」なるものの食感を味わってみたい。そんな思いに駆られてしまう同商品を、あなたも今すぐ、チェックしてみて。

(文=田端あんじ)

参考元:メテックス Laughing Squid

▼「少ない量で済む」って言うけど、逆にたくさん食べちゃいそう……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sb3

▼ちなみにこんな仕組みになっております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ふわっふわバター、体感してみたい!

sb