23
ニコラス・ケイジといえば、誰もが認めるハリウッドスター。なのに、このところケイジの大安売り感が止まらないのはなぜなんだぜ……。

考えてみれば、過去にPouchでは「落ち葉の中から微笑むニコラス」「ニコラスの髪の毛が描けるホワイトボード」を配信しているわけで。そう、ニコラス・ケイジはみんなから愛されるあまりイジられキャラになっているのでした。

そんななか、またもやケイジ感あふれ出た素敵サイトを発見!

その名も「FEELING CAGEY?」。……いやいや、「ケイジな気分?」って聞かれても! 知らんがな。何その「ご機嫌いかが?」みたいなノリ。

この「FEELING CAGEY?」、いったいどんなサイトかといいますと、なんとインスタグラムにアップされたいろいろな人の自分撮り画像の顔部分がニコラス・ケイジになってリアルタイムで配信されるというもの。おそらくハッシュタグ「#selfie」が付いたものを引っ張っていると思われます。

つまり、画面上に次々に流れてくるニコラス・ケイジを延々楽しむという、ただただそれだけのサイトなのです。

男だろうが女だろうが子どもだろうが、どいつもこいつもニコラス・ケイジ。1枚の画像に何人も並んだニコラス・ケイジ。セクシーなブロンド美人になってるニコラス・ケイジ。どこまで行ってもニコラス・ケイジ。何が何でもニコラス・ケイジ。にっちもさっちもニコラス・ケイジ。隣のあの子もニコラス・ケイジ。

それってどこに需要があるの?」、そんなふうに思ったあなた。ちょっと待って。仕事に疲れたとき、恋に破れたとき、眠れない夜、どうかこのサイトを開いてほしい。画面のいたるところからあなたを見つめるケイジにきっとあなたもハゲまされるはずだから。

参照元:FEELING CAGEY?
(文=鷺ノ宮やよい

▼おそらく、画像の顔部分が認識されると自動的にニコラス・ケイジの顔が貼り付けられる仕組みらしい。
顔がカッチリ合わずに微妙にズレてるところがジワジワポイント。
1
21

▼私(記者)のツボにはまったものをスクリーンショットで集めた「よりぬきケイジ」。
つらいときもこれを見れば笑顔になれそう
22
40