IMG_5909
本日11月29日は「良い肉」の日である!! ちなみに意識してる人は少ないと思うけれど、毎月29日も「肉」の日であります。でも単なる「肉」なのね。本日は肉は肉でも、単なる肉ではなくて「良い」肉の日なんですねぇ! つまり年に1度のスペシャルな肉の日ってわけね。この違い大きいね。

というわけで、今日くらいは豪勢にパーッと旨い肉を食っちゃえよ! 金曜日だしガーリック盛りだくさんの肉、YOU食っちゃえよ!! 

でも、なかには色々な諸事情により食べられない方もいらっしゃるでしょう。

それは実にかわいそうだ。指くわえて見てるだけなんてかわいそうや。良い肉の日を満喫できないなんてかわいそうや! どうにかして、みなさんが肉を堪能できるお助けができぬものか……。

仕方がない。記者がこの半年くらいの間に食べてきた激ウマ「肉」の数々を画像にてご紹介するとしましょうか。プライベートな写真だし、ほんっとう〜は誰にも見せたくないんだけれど、これも読者の皆さんのため。恥をしのんでお見せしましょう!!

今回紹介する画像の多くが日本国内で食べたものですが、肉通のアナタには、どの肉がどの店のものかわかるかな? ヒントは、新宿、神保町、中野、神楽坂、群馬、愛媛(松山)、福島(郡山)、沖縄、パリ、キエフあたりです。どれ見ても旨そうでっしゃろ。え? だから太るんだって? ウルサイ、余計なお世話!

この肉写真を見ながらのご飯はススムこと間違いなし! 今夜にでもぜひ試してみてくだされ。それではみなさん、良い肉の日を!!

追記:なお、今回ご紹介した肉料理のなかで国内のお店情報については、後日まとめてご紹介するよ。トップ画像のお店もあるわよ。

Pouch関連記事 フォアグラ丼, タルタルステーキ, ジューシー手ごねハンバーグ
(写真・文=メル凛子)

img_5373

IMG_0059

IMG_0580

IMG_0657

IMG_0756

IMG_0758

IMG_0762

IMG_1011

IMG_1033

IMG_1381

IMG_1413

IMG_1664

IMG_1712

IMG_1921

IMG_2043

IMG_2267

IMG_2605

IMG_2610

IMG_2803

IMG_2825

IMG_2907

IMG_2973

IMG_2980

IMG_3247

IMG_3550

IMG_3576

IMG_3765

IMG_3917

IMG_3926

IMG_4380

IMG_4650

IMG_4809

IMG_5030

IMG_5293

IMG_5562

IMG_5909

IMG_5913

IMG_5912

IMG_0742