inco0

以前、インターネット上で超絶話題になった「インコ風味アイス」をご紹介しました。その「インコ風味アイス」が、どら焼きになっちゃったみたいなのです! インコ風味のどら焼きかぁ~、ちょっぴりギルティなお味がしそうだわね……。

「インコアイスどら」は、神戸の鳥カフェ「とりみカフェ」と広島の和菓子店「天光堂」がコラボした商品。「天光堂」のホームページによると、「インコ飼い繋がり」で実現したコラボレーションとのことです。

「インコ風味アイス」はインコの味がするワケではなく、まるで自分がインコになったような感覚、もしくはお口の中にインコが入っちゃったような感覚が味わえるアイス。インコのエサにもなるカボチャやヒマワリの種が入っている、ヘルシー志向のバニラアイスなのだ。

そんなアイスのあっさり感を活かすべく、どら焼きの皮はもっちりとしたミルク風味に仕上げているとか。かわいいインコの焼き印は、「天光堂」の社長が描いたものなんだって。オカメインコとセキセイインコの2種類があり、価格は5個入り1500円。

「天光堂」のホームページから購入できるみたいなんだけど、現時点(12月3日17時)では売切れ。店頭販売も行っているようだから、近くの人はもしかしたらお店なら入手できるかも!?

(文=夢野うさぎ
参照元:天光堂

inco1
inco2
inco3