train
突然ですが、こんな経験ありませんか? 

イヤホンで音楽を聞きながらホームで電車を待っていて、視界に電車が入ってきたので乗ろうと少し電車側に近寄ったら、まさかの通過電車!! ぎゃひー! びっくりした! おかあちゃん、東京の電車はホームをものすごい速さで走り抜けるとです。 

挙句の果てには、電車に警笛を「ファーーーン!!」と鳴らされる。または、駅員さんにマイクでめっちゃ怒られる始末。とほほ。ごめんなさい。

さて、そんな経験を持つあなたに、満を持して捧げたいのが海外サイト「just DWL」で見つけた通過電車が目の錯覚で逆走を始めちゃったGIF画像です。

まもなく1番線に急行が通過いたします。危ないので黄色い線の内側にお下がりください的なシチュエーション。

赤と白のしましまの電車がホームを通り過ぎますよ。方向に注目。

そこで視点をすこしずらしてみてください……えー!? なんで? 上り電車のはずが……逆走してるやん! これはあれなのでしょうか。会社に行きたくないわたしの気持ちが電車の方向を変えさせたのでしょうか。

東京行のホームいたはずが一瞬にして熱海行にチェンジ? 今日は会社じゃなくて温泉行っちゃっていいってこと?? 

いいえ。目の錯覚です。

参照元 justDWL
(文 =黒猫葵)

oyoyo1