kikilala

サンリオの人気キャラクター「キキ&ララ」が、海外のビッグネームとコラボしちゃうみたいです! 何とコラボするかと言いますと……アメリカ生まれのロングセラーキャラクター「ケアベア」なのです!!!!!

ふたり合わせてお月さまと同じぐらいの身長というビッグな双子が、あのケアベアと合体……一体、どんなことになるんでしょーかぁー!?

サンリオの公式ホームページによると、今回のコラボは日本でケアベアのライセンス展開を行うマインドワークスとの共同企画。 “キキ&ララ×ケアベア” として、2014年春にイベントを開催、2014年夏に商品化を目指しているそうです。

特徴は、サンリオがキキ&ララの世界の中にいるケアベアを、ケアベアの著作権を保有するアメリカングリーティングスがケアベアの世界の中にいるキキ&ララをそれぞれ描き、2種類の異なるデザインが展開されること。

つまり、キキ&ララ仕様のケアベアと、ケアベア仕様のキキ&ララが楽しめてまさに一石二鳥ってことではありませんかぁ~!!!!! これは、どちらのファンにとってもうれしい!!!!!

また、新しいクマのキャラクターも登場するもよう。キキ&ララのストーリーに登場する「雲製造機」で、キキ&ララとケアベアが生み出したパステルカラーのふわふわクマさん。か、かわいい……。かわいいものとかわいいものがコラボすると、こんなにかわいいものが誕生するんですね♪

(文=夢野うさぎ
参照元:サンリオ

kikilala2