niku

以前当サイトでご紹介した、超肉食系男子こと、 JA全農の公式キャラクター「おにくだいすき!ゼウシくん」。

なんと彼、来年アニメ化されることが決定したらしいの! しかもフジテレビのゴールデンタイム枠に放映されるっていうんだから、またまたビックリ! ゼウシくんてば、意外と手堅いのね……。

平成26年1月6日(月)より、フジテレビ系列26局ネットで放送中の人気番組『ジェネレーション天国』(毎週月曜日 20:00~20:54放送)の番組内のCM枠で、12回シリーズ(1回90秒)でオンエアされるという、同アニメ。

雲の上の王国「にくにくランド」の王子さまゼウシくんと、彼の親友みの太(ウシのぬいぐるみ)が、美味しい国産のお肉に出会ったことをきっかけに、なぜか日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候することに。

ゼウシくんと三伊戸家の食生活をとおして、国産のお肉を中心とした農畜産物の魅力を伝えたい。そんな思いの元にアニメ化されることが決まった同作なのですが、まさか去る肉の日10月29日にキャラが誕生して以来、わずか2カ月余りでこんなにメジャーな存在になるなんて……。この素早さ、勢い、イケイケ感、さすが超肉食系男子ですッ!

「おやつは焼き肉でいい」という名言をすでに放っているゼウシくんだけに、今後どんな発言が飛び出すのか、ある意味見もの。

そしてみの太がどんな第一声を放つのか、個人的にはそれが最も気になるところではあります。というわけでみなさん、来年の月曜20時からの1時間は「おにくだいすき!ゼウシくん」、このこと、よ~く覚えとくようにねっ。

(文=田端あんじ)

参考元:おにくだいすき!ゼウシくん

▼どんな名言・珍言が飛び出すか、乞うご期待!

zeushi2

zeushi3

▼こちらがアニメの主題歌でございます☆