gc1

夜通しずっとゲーム、休日ともなれば、朝・昼・夜、もう四六時中ゲームしっぱなし。気が付いたら日が変わっていた……なんてことがザラ、というゲーマーのみなさま。アナタのような方にぴったりの、素晴らしい缶詰が登場したのです!

それは、イギリスのゲーム専門店『GAME』社が発売した、ゲーマーのためのクリスマスディナー缶詰『Christmas Tinner』

海外サイト『that`s nerdalicious!』によるとこちら、ゲーム機のコントローラーが手放せない、そんな方にぴったりの商品とのこと。その気になる中身は、ディナーメニュー9種類が層になっている、という驚愕の構造なの。ちなみにメニューのラインナップは、次のとおりです。

1層 スクランブルエッグとベーコン
2層 ミンスパイ(ドライフルーツが入ったパイで、イギリスではクリスマス伝統のお菓子として知られる)
3層 七面鳥の肉とジャガイモ
4層 グレービーソース
5層 ブレッドソース
6層 クランベリーソース
7層 芽キャベツとブロッコリーの詰め物
8層 ニンジンとパースニップ(ニンジンに似た根菜)のロースト
9層 クリスマスプディング

こ、これは……なんというパーフェクトな品揃え! イギリス伝統のクリスマスディナーを、前菜からデザートに至るまで、完璧に網羅しておりますっ。でも正直、クリスマスディナーにこれだけって寂しすぎる気がするのですが……そう思うのって、私だけ?

同商品の気になるお値段は、日本円でおよそ330円とのこと。ゲームをこよなく愛する生粋のゲーマーのみなさまは、クリスマスに備えてぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:that`s nerdalicious!

▼素朴な疑問として、美味しいのかな……?

gc2

▼効率的っちゃ効率的なのでしょうが、ね

gc3