moomin1

人気キャラクターであるムーミンのおしりのかたちのクッションがTwitter上で注目を集めています。「ムーミン」のかたちのクッションではなくて、「ムーミンのおしり」のかたちのクッションなのだそうです。それって、どんなんだよっ!?

ムーミン公式サイトの「バイヤー日記」によると、話題のクッションはジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の「ムーミンスペシャルショップ」で限定販売されているもの。

「ムーミンまんまるクッション」という商品名で、価格は3150円。「ムーミンのおしりをイメージしたふわふわもこもこのクッション」とのことで、しっぽの反対側にはムーミンのワッペンが刺繍されているとか。

このクッションについて、Twitterユーザーは次のようにコメントしています。

「特にムーミンではなくても、何やら形がかわいい!」
「やはりカバの尻は正義だということが示された」
「ムーミンってわかんないかもだけれど可愛いと思う」
「気持ちよさそうだけど、名古屋で限定販売か……」
「ムーミンのクッションかわいいなぁ……」

このイベント限定の「ニョロニョロデザート」1260円というのも販売されているようで、ひとつずつ手作業で蒸したニョロニョロのかたちのおまんじゅうだそう。こ、これは気になりすぎてやばい……。なお、開催期間は12月24日(火)までみたいですよ♪

(文=夢野うさぎ
参照元:ムーミン公式サイト バイヤー日記

moomin2