yz1

手作りハンドメイド大好きっ子に朗報~! なんとなんと、あの『ユザワヤ』が、自分で作ったアイテムを商品として販売できるサイト、『ユザワヤマーケット』をオープンしたみたいなの!

同サイトは、「手作りの品」「手芸関連商品」であれば、誰でもお店を開いて販売することが可能。手数料無料、ただ商品さえ手元にあれば、スグにでもお店の主になれちゃうんですっ。こ、これ、営業ベタな作家さんにとっては救世主的サイトではないですか!

オンラインストアは最短2分で開設することができ、あとは「ストア設定ページ」からプロモーション機能のスイッチをオンにすれば、準備は完了。

最後に商品のカテゴリを「ハンドメイド」に設定すれば、あとは自動的に商品が『ユザワヤマーケット』で販売されるという仕組みのよう……って、なにこのお手軽さ! あっという間に開業できちゃうじゃあないのさ!

ウェブサイトに関する知識は一切不要。難しいことは抜き、ただ作品を作って掲載するだけ、という点がなにより嬉しい同サイト。

試しにストアをのぞいてみたところ、アクセサリーにバッグ、マフラーなど可愛らしい商品てんこもりで、お客さんとしても楽しめそうでしたよ。というわけで売る側買う側問わず、気になったあなたはぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:ユザワヤマーケット

▼この中にあなたの作品が並ぶかも!?

yz2