6

視力矯正だけでなく、オシャレ感覚で使っている人も多いコンタクトレンズ。黒目を大きく見せることができるカラコンは今、若い女の子たちを中心に大人気ですよね!

でも、それももう飽きてきちゃったなぁというあなた。超オススメなものがありますよー! 海外サイト「lens.com」で見つけたのは、特殊メイク風の目になれちゃうコンタクトレンズ! え? どんなのかって?

赤く血走っているホラーチックなものから、アニメっぽい二次元的なものまで色も柄も多種多彩! 白目部分まで色付きになっているものに至っては、どんな作りになっているか自体わからないよ! とにかくこれを装着するだけで、一気に特殊効果のような目に早変わりできちゃうってワケ。

気になるお値段は、日本円で3千円前後のものから2万円を超えるものまでいろいろ。「lens.com」のウェブサイトではハロウィン用にとなっているけれど、イベントのときだけに使うのはもったいない! トレンドの一歩先を行きたい真のオシャレさんなら、アクセ感覚で普段も楽しんじゃってみては? こんなコンタクトレンズで街を歩けば皆からの注目をビシバシ集められること間違いなしです。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:lens.com

▼ハリウッド映画でも同じタイプのものが使われてるんだって!

2

▼アニメやファンタジー風の目になれるコンタクト

3

▼星形やチェシャ猫風などロックでファンキーなコンタクト

4

▼『スパイダーマン』や『アバター』など映画にインスパイアされたコンタクト

5

▼一瞬でホラーな目に! 相手をビビらせたいときはこれでキマリ!

6

▼白目部分まで色や柄で覆われているタイプ。どういう作りになっているの!?

7

▼クラブやパーティーなどにも! アクセ感覚で楽しめるコンタクト

8

▼二次元チックなアニメ風の目に。原宿あたりで本当にはやりそう!?

9
10

▼こっち見ないでー。すごい不安な気持ちにさせられるよ!

13
14
16

▼目の中がサメの歯に

17

▼映画『スパイダーマン』にインスパイアされた蜘蛛の巣型レンズ

12

▼大きな星が見える、その名も「ロックスター」

11