cl

クリスマスといえば、美しいイルミネーション。街中はもちろんのこと、近年自宅をクリスマステイストに電飾で飾り付けることも、そうそう珍しいことではなくなりました。

本日みなさまにご覧いただくのは、米メリーランド州にある1軒の家、そこで繰り広げられる素晴らしきクリスマスイルミネーションショーの模様です。その全貌は、動画サイトYouTubeで観ることができます。

イルミネーションの制作者でありこの家の主、Lights On Ice Crystalさん曰く、こちらのショーは米コメディー映画『ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション』を参考に、およそ25000個の電飾を用いて作り上げた、とのこと。

おなじみクリスマスの定番曲「ハレルヤ」の音楽とともに、まばゆい光を放つイルミネーション。

素人が作ったとはとても思えないそのクオリティーは、さすが「今年でお家イルミネーション歴3年目」「ハロウィン直後からセッティングを始めた」だけのことはありますっ。だって観ているだけで、作り手の気合いや気迫が、びしばし伝わってきますもの。

現在は「ハレルヤ」含め全6曲のレパートリーがあるという、こちらのイルミネーションショー。今後はこれに加えあと2~3曲増やす予定とのことなので、Lights On Ice Crystalさんにとっては、まだまだ忙しい日々が続きそうですね。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼作ってる本人が1番楽しいんだろうなぁ