a1
毎週火曜はコンビニ弁当新発売の日!! というわけで、今週はどんなお弁当が発売されているのかしら。

セブン、ファミマ、ローソンの3店舗から2つずつピックアップしてランキングしてみたので今週のランチや夕食の参考にしてね!


1位 炭火焼牛たん弁当 麦飯(680円/ セブン-イレブン)
値段に負けない文句なしの美味しさ!! 今週のコンビニ新作第1位はコレに決まりです。厚めにカットされた牛たんはプリッとしていてジューシー! 塩とレモンの風味がタンから出るあぶらを包み込んで実にまろやかな風味を楽しむことができます。お弁当箱の角に添えられた青唐辛子味噌と合わせれば、お肉の旨味が華やかに変身します!! うまーっ!! 当然ながら麦飯との相性もバツグンです。
15
13

2位 鮭といくらのちらし寿司(398円/ セブン-イレブン)
またしてもセブン-イレブンのお弁当が上位にランクイン。プリっとしたいくらと、身がしっかりした鮭を同時に頬張ったときの幸福感ときたら、もう言葉にできないくらいです。お弁当のサイズは小ぶりだけれど、お値段も食べごたえも納得の逸品。
14

3位 だし香るロースカツ重(498円/ ローソン)
これよこれ! 我らが食べたいカツ重はコレなの! 誰もが慣れ親しんだ甘しょっぱい味付けのロースカツは柔らかく、思わずガツガツとかっこみたくなる衝動にかられます。
8

4位 2種チーズ入りとんかつ弁当(498円/ ファミリーマート)
チーズととんかつって、合わないわけがないじゃないの! しかも嬉しいことに「海苔とチェダーチーズ入りのとんかつ」「バラコと大葉・ゴーダチーズのとんかつ」の2種類も入っているんですよ奥さん! チェダーとゴーダの濃厚なチーズが贅沢な気分にさせます。ちょっとコロモが油っぽいのが残念だけれど、この値段に文句は言えない。ちなみに胡麻がふりかけられたご飯が美味しいです。
9
10

5位 甘辛ダッカルビ丼(498円/ ローソン)
コチュジャンの甘辛タレを、鶏肉と野菜に和えた丼もの。鶏肉はいたって普通だが、野菜も肉もバランス良く取り入れられる。ガツんと食べたいときにオススメ。
7

6位 蒸し鶏と明太高菜の和パスタ(298円/ ファミリーマート)
お詫びですが、記者(私)が買ってくるときに横倒しになりビジュアルがいまいちになってしまいました。それはさておき、風味は、まあ良くある和風パスタだけれど、蒸鶏や高菜がパスタと絡みやすくて食べやすい。カロリーも313Kcalと女子ウケが良さそう。値段を考えれば十分なお弁当ではないかと思います。
6

というわけで今週1週間、ぜひ参考にしてみてね! みなさん良いお年を!

※12月31日(火)、1月7日(火)の【今週のコンビニ弁当ランキング】はお休みとさせて頂きます
(写真・文=食い意地めるこ)

▼今週の1位 セブンの牛たん弁当

1133