pan1

パンを焼いているときってすごくいい香りがします。あの香ばしいニオイを嗅ぐと、無条件におなかがへってくるのです。あぁ~、パンが食べたい。パンが食べたいって思っていなくてもパンが食べたくなるから不思議なのです。

食べられそうで食べられないパンのガチャガチャが登場するようです。販売するのは「コップのフチ子」シリーズ等でお馴染みの「奇譚クラブ」。このガチャガチャは非常にもどかしく、まさに食べたいけれど食べられない状態になっちゃうクオリティーなのです。

これは、同社の新シリーズ「たべられそうでたべられない」の第一弾として登場するもの。同社のFacebookページによると、造形はもちろん手触りにもこだわった商品で、「焼いても食べられないのでご注意を~♪」とのこと。

イギリスパン、エピ、プレッシェル、バケット、ブリオッシュ、クロワッサンの全6種類あり、価格は300円。どれもおいしそうでござるなぁ~……しかし、煮ても焼いても食べられないわけで……。

ちなみに、記者はパンよりごはんが好きで、パンはあんまり食べないんです。でも、サンドイッチとかは食べますかね。好きなんですよ、サンドイッチ。まぁ、ど~でもいい情報ですけどっ!

(文=夢野うさぎ
参照元:奇譚クラブ、Facebook / 奇譚クラブ

pan2
pan7
pan6
pan5
pan4
pan3