miso1

日本のソウルフードといえば、おみそ汁。そして日本人がだ~い好きな日本の文化といえば、温泉。

なんとただいま有名温泉施設『箱根小桶園ユネッサン』にて、このふたつがドッキングしたみそ汁風お風呂『マルコメ君風呂』なるものが登場、注目を集めているみたいなのっ。

名前からお察しのとおり、こちらの一風変わったお風呂は、『マルコメ』と同施設のコラボによるもの。毎日11時・13時・15時に投入される「みそスープ入浴剤」が、みそ汁風お風呂を実現してくれるそうで、この異体験は来年2月2日まで味わうことができるんですって。
marukome1

「みそ汁」というコンセプトが斬新すぎる、同温泉。なんと現在クーポンサイト『クーポン ネットワーク』にて、みそ汁風お風呂を自宅で、しかも毎日楽しめちゃうかもしれない、「クーポンで毎日ぽかぽかキャンペーン」を実施しているみたいなの。

同サイトに掲載されている『マルコメ』商品クーポンを印刷し、それを写真に撮り応募するだけで、抽選で1名の方に「マルコメ君風呂入浴剤」1年分が当たるのだそう。1名、ってとこが狭き門だけれど、挑戦してみる価値はあるかも。使いきれなかったら、友人知人にネタとしてプレゼントすることもできるしねっ。

「みそ汁に浸かる」べく、『箱根小桶園ユネッサン』へ行くか。それとも年の始めの運だめし気分で、キャンペーンに応募するか。それはアナタ次第です。もしも後者を選ぶならば、1月24日のキャンペーン締切までに間に合うよう、早めにサイトをチェックしてみてくださいね。

参考元:箱根小桶園ユネッサン クーポン ネットワーク
(文=田端あんじ/ 入浴剤画像=Pouch)

▼「みそ汁のお風呂」っていう発想はなかったわ……

miso1

▼施設内のレストランにはマルコメ味噌を使用したメニューも♪

miso2

▼お家でみそ汁風お風呂を味わいたいならキャンペーンに参加すべし! プリントアウトして写真撮影、あとは送るだけだから、と~ってもカンタンだぉ!

miso3