df1

「正月太り」なんて言葉もあるように、年末年始はどうしてもカロリーオーバーになりがちなもの。そんなときにおススメしたいのが、海外サイト『GeekBlog』に掲載されていた、ダイエット用スプーン&フォークセットです。

同セットのスプーンとフォーク、その一体どんな点が、「ダイエット」に向いているのか。それは、商品を見れば一目瞭然

な、なんと、スプーンの中心部分、つまり食べ物を乗せる部分に穴が開いているではありませんか! さらにフォークを見れば、先端部分がナイフでカットされたかのようにまっぷたつになってるし! これじゃあなんにも刺すことができないよ~!

そうです、同商品の狙いはそこ。敢えて「食べにくい」ように作られているのっ。

「スプーンですくう」「フォークで刺す」ことが上手にできない以上、早食いドカ食いなんて芸当は、もはや不可能。創意工夫を繰り返しながら食事をすることによって、自然と時間がかかってお腹が満腹に。さらには食べにくくて、自然と食べる気もなくなってくなる、という仕組みみたい。ちなみにお値段は、1セットおよそ620円とのことです。

言われてみればたしかにそうだけど、このスプーンとフォークじゃあ、食事する気すら起きないのは私だけ? とはいえ女性はホルモンバランスによって、自制が利かない時期も巡ってきますから、そういうときには強~い味方になってくれるのかもしれません。

というわけで間近に迫った年末年始、なにがなんでも食べ過ぎを防ぎたいと言うアナタはぜひ同商品、試してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:GeekBlog

▼食べているうちに虚しくなってきそうだよぉ……

df2

df3