tanabe

独創的なイラストを描くことで知られる俳優の田辺誠一さん。そのオリジナリティー溢れる作風ゆえに、一部では「田辺画伯」と呼ばれるほど。そんな田辺さんの最新作が公開されました。

今回、田辺さんが題材に選んだのは、2014年の干支である「馬」こ、これが馬……田辺さんが描くと、こうなるのかぁ~!

田辺さんは昨年の大みそか、自身のTwitterアカウントに、次のようなツイートともに「馬」のイラストを投稿しました。

「本年もありがとうございました! 来年も健康で楽しく、よいお年を!」(Twitterより引用)

田辺画伯の描かれた「馬」は、無表情なひょうたん型の顔に4本足のひょろりとしたボディを持つシンプルな造形。う、うん……ウマい、ウマい。

田辺画伯の「馬」のイラストについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「画伯には脱帽ですw」
「田辺誠一の馬の絵を見て思わず笑った大晦日の夕暮れ時」
「さすが安定の田辺誠一画伯」
「年賀状に描いた馬の絵に不安があったけど田辺誠一よりはウマいです多分」
「来年への張り詰めたものが一気に崩れた……すごい馬をみました(笑)」
「それ馬かなぁ?」
「来たぞー田辺誠一画伯が来たぞー!」

さまざまなモチーフに果敢にチャレンジする田辺画伯。今年、どんな作品を発表してくれるのか、楽しみですね♪

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @tanabe1969