cake

せっかくの新年ですもの、「福」を感じる食べ物で、お腹も気持ちもたーっぷり、満たしたいと思いませんか?

そこでご紹介したいのが、原宿・神宮前にあるカフェ『コロンバン原宿本店サロン』にて1月1日元旦に発売された、とっても縁起のよさそうな逸品、その名も『原宿招福金箔ロール』!

2009年から同店で販売している、もちもちした生地と甘さをおさえたすっきりクリーム、アクセントのざらめがなんとも心地よい舌触りのロールケーキ「原宿ロール」。

こちらをアレンジしたものだという同商品、その表面にはなんと驚くなかれ、「加賀金箔」があしらわれているではありませんか! しかも「福」ってデカデカと印字された枡(ます)に入ってるし……見れば見るほど、めちゃめちゃお正月っぽんですけど、これ!

同店いわく、丸いロールケーキには「角が立たない」、枡には「ますますの家内安全・商売繁盛」の願いが、それぞれ込められているとのこと。ちなみに気になる価格は「福来い」にかけ2951(ふくこい)円なんですって。ああん、どこまでも福を感じさせるスイーツだわっ。

そんな『原宿招福金箔ロール』の販売は、1月5日まで……って、もうすぐ終わりやないか! しかも1日10本の限定品だそうなので、気になった方はぜひともお早めに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:: コロンバン

▼オープン時間は10時から20時まで、2日から4日に関しては22時まで営業しているそうです☆

cake