chao1

小学校女児向けの漫画雑誌『ちゃお』(小学館)のモテ技指南がハイレベルすぎるとTwitter上で話題になっています。小学校女児向けに書かれたとは思えないモテテクニックの数々……『ちゃお』さん、アラサー女子も勉強させていただきました!

注目を集めているのは、『ちゃお』2月号の付録「スウィートガーリー手帳 2014」。この手帳には、ヘアアレンジ講座、ネイルアート講座など、憧れ女子になるためのモテレッスンが月ごとに掲載されています。

5月のテーマ「モテ子の心得」を見ると、「男子モテは気合と作戦!! 男子モテのススメ」とのタイトル。「そのまんまの自分でモテたいなんて甘い! モテるためには “愛され女子” になる努力と、男子を落とす作戦が必要なのだ!!」(同誌より引用)と書かれています。

なるほど……耳が痛い! 小学生女児向け漫画雑誌に真実が書かれていて、心が痛い! そうそう、「そのまんまの自分でモテたいなんて甘い」よね。みんな、努力してるんだよ。うんうん、おばさんもそう思うよ……。

おばさんの時代の『ちゃお』にはね、こんなこと書かれていなかったんだよ。だからね、ずぅ~っと知らないままオトナになって、今、すごく困っているんだよ……うんうん。

また、「男子タイプ別モテ作戦」も掲載されており、例えば委員長タイプの男子は「すごーい、頭いいね!」というセリフで落とせとのことです。この年齢からこれだけモテ力を研鑽していれば、将来かなりモテモテなのではないでしょーか……やり直すとすれば、小学生からか……。

(文=夢野うさぎ
参照元:ちゃお

▼詳しくは『ちゃお』2月号を見てくれよな!

chao2