jiro2013061101
ラーメン二郎といえば、言わずと知れたカルト的人気を誇るラーメン店。大量の太麺に豚の背脂でギトギトのスープ、厚切りの大きなチャーシューが特徴で、そのボリュームと満腹感はすさまじいものがあります。

記者もたまーに食べたくなりますが、でも毎日毎日食べろと言われたら……? ちょっと無理!! けれど世の中には、二郎好きが高じて、毎日毎日ラーメン二郎に足を運び、ラーメンの写真を撮り、その日の味や混雑状況などを綴っているブログが存在します。

そのブログの名は「康太ブログ」。ブログは2011年から始まっており、康太さんが食べた二郎のラーメンは昨年だけでなんと387杯! 1日1杯以上食べてる計算に……!!

康太さんの底知れぬ二郎への溺れっぷりにブログの更新を楽しみにしていた人も多いのですが、昨年のおおみそかで突然、更新がストップ。「彼の身に一体何が……!?」と読者の間にザワザワと衝撃が広がっています。

今回のブログ更新停止については、2013年に食べた二郎のまとめを丁寧に記した後に、「※諸般の事情により、BLOGの更新は、今回を以て終了となります。ありがとうございました。」とあるだけ。あまりの簡素さに、こちらとしては「何があったんだーーーっ!?」と余計に悶々としてしまいます。

二郎のラーメンは一杯につき2000キロカロリー以上あるという噂も。それだけに、

・楽しみにしてたんだが……ついに健康被害が出始めたか?
・医者に止められたのか
・日本版スーパーサイズ・ミーだな
・間違いなく糖尿病になっているはず

など、まずは康太さんの健康に対する心配の声が多くあがっています。なにせブログを見ると、麺や具だけでなくスープまで毎回キッチリすべて飲み干していますからね。

本当に康太さんの体に害が出てしまったのか、単に気分的な問題なのか……康太さんと連絡をとる手段がない以上、ブログ更新停止の真の理由について知る術はありません。しかし、「2014年も、食うぞッ!!!!!!!!」と意気込みも書かれており、ブログの更新はないものの、これまで通り康太さんが二郎に通う日々は続く模様。

ここまでディープなファンを持つなんて、やはり二郎には人を魅了してやまない何かがあるに違いありません。ラーメン二郎のますますの繁栄と康太さんのラーメンライフの充実を陰ながら祈りたいと思います。

参照:康太ブログ
(文=鷺ノ宮やよい/ 画像=Pouch)