kuma0

大人も子どもも大好きなクマのキャラクターといえばリラックマ! 立ち上がったり、動いたりするのが大嫌いで、いつもごろごろとリラックスしているというゆる~い感じに癒されます。

そんなリラックマが豆腐になったみたいです。おしょうゆやポン酢をかけると、リラックマのかわいいお顔が現れるという、食べちゃうのがかわいそうになるきゃわわな豆腐なのです。

さとの雪食品から登場した「リラックマ ごゆるり絹とうふ」は、容器の底部にリラックマの表情をデザイン。パカッとお皿に出すとリラックマがお目見えするという仕掛けです。

そこにおしょうゆやポン酢をかけると……くっきりときゃわわなお顔が出現! 1パック4個入りで、それぞれ違う4種類の表情を楽しめるみたいだよ♪

食感はとろ~りとなめらかで、オリゴ糖を配合しているためほんのりと甘いそう。そのまま食べてもおいしいようですが、せっかくなのでしょうゆをかけて食べたいところ。販売期間は3月31日(月)16時59分までで、価格は168円。同社のWebサイトから購入できます。

冷奴のほか、サラダや各種料理にアレンジするのもいいですね。食卓が一気にかわいくなること間違いなし、なのです!

(文=夢野うさぎ
参照元:さとの雪食品
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

kuma1
kuma3
kuma4

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]