kuro
※お食事中の方や心臓が弱い方は、ご覧にならないことをオススメします。

日本人ならおそらく誰でも知っているであろうジブリ映画、『となりのトトロ』。ならばこの映画に出てくる「まっくろくろすけ」も当然、みなさんご存知ですよね?

本日ご紹介するのは驚くなかれ、リアルまっくろくろすけをとらえた衝撃映像!

海外サイト『Helablog』に掲載されていたその映像の中身はというと……一瞬で背筋がぞわ~っと凍る、目を疑う光景でした。こちらかなり刺激が強い映像かと思われますので、心臓が弱い方は観るのを自粛したほうが無難かもしれません。なにせ記者も目にした瞬間、観たことをちょっぴり後悔しましたから……。

映画に出てくるまっくろくろすけの正体は、ススでできた妖怪「ススワタリ」だと言われていますが、同映像に映っているそれの正体は、なんと蜘蛛の大群。

撮影者である『Vine』ユーザーPagloさんがおそるおそるその塊に触れた次の瞬間、蜘蛛が一斉に散っていく様は鳥肌モノ。思わず声が漏れてしまうこと必至なのであります。ああ恐ろしや、恐ろしや……。

ちょっとしたパニックに陥りかねない、超ド級のインパクトを放つ同映像。勇気のある方のみ、それでは心してご覧くださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:Helablog YouTube

▼これはヤヴァイ

▼YouTubeバージョンはこちら