sailormoon

「美少女戦士セーラームーン」の新作アニメが、7月にニコニコ動画で全世界同時配信されることが決定しました。ついに、ついに、キターッ! セーラームーンの新作アニメ、一体いつ見られるのだろうか……と、首を長くして待っていた人も多いのではないでしょーか!?

20周年プロジェクトの一環として、2012年夏に制作が発表された新作アニメ。当初は2013年夏に公開される予定でしたが、それが今冬に延期され……。二度の延期でジリジリしちゃいましたが、いよいよ今年7月に決定したようです!

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「胸熱すぎるー!」
「セラムンやっときたなぁ」
「セラムンキターーッ」
「声優さんとか色々気になるけと楽しみ」
「結局延期したんすか」
「おいおい、また延期かよ」
「えらい延びたな」
「早くして」
「期待していいのかな」
「そろそろ絵を見せよう」
「まーだ絵柄決まってないのか」
「今の女児に向けて作るって事ですよね、これは」

制作は東映アニメーションが担当し、旧作アニメのリメイクではなく、改めてゼロからアニメ化するといいます。ももいろクローバーZが担当する主題歌にも注目したいところ。

これまでとはぜんぜん違う「美少女戦士セーラームーン」になるみたいですね! どんな絵柄になるのか、どんなストーリー展開になるのか、今から期待でワクワクが止まりません!!!!!

(文=夢野うさぎ
参照元:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト東映アニメーション