rupin1

千葉県佐倉市の原チャリライダーたちに朗報だっ!

なんと、あの「ルパン三世」のご当地ナンバープレートが3000枚限定で交付されるようなのです。ルパン・デザインのナンバープレートとか、うらやましすぎなんですけどっ!

このナンバープレートは、同市の市制60周年記念事業の一環として交付されるもの。同市在住の漫画家、モンキー・パンチ先生や関係各社の全面協力を得て実現したそうです。

デザインは、アニメ「ルパン三世」第1シーズンのオープニングカットから、サーチライトに照らされて暗闇を駆け抜けるルパンの雄姿をイメージ。反射材で加工されているため、車のライト等が当たるとルパンの顔などがキラリ。サーチライトの光に照らし出されたルパンの雰囲気を再現する工夫がなされています。

交付枚数3000枚の内訳は、原付一種2500枚、原付二種乙120枚、原付二種甲350枚、ミニカー30枚……やっぱり、原付一種が争奪戦なのかしら……?

4月1日(火)から交付がスタートするとのことなので、ルパン大好きっ子ちゃんは忘れずに同市の課税課へ行くよーにっ! しかし、これはうらやましいなぁ~。詳しくは同市のホームページをチェックしてみてくれよなっ!

(文=夢野うさぎ
参照元:佐倉市

▼原付一種(50cc以下)

rupin1

▼原付二種乙(50cc超90cc以下)

rupin2

▼原付二種甲(90cc超125cc以下)

rupin3

▼ミニカー

rupin4

▼蕨市長が持っているのはサンプルだって!

rupin5