sm1

少女時代「月に変わってお仕置きよ!」と叫びまくっていたであろう、『美少女戦士セーラームーン』世代のみなさま、こんにちは。

めでたく20周年を迎えた同アニメ、というわけでここ最近、関連グッズの発売ラッシュが続いているのは当サイトでたびたびご紹介しているとおりです。もう、お財布の中身が追いつかないのなんのって、ファンにとっては嬉しいやら辛いやらって感じよねっ。

そして本日、当サイトはセーラームーン仕様のiPhone5/5s対応ケースが、来る4月に発売される予定との情報をゲット! 詳細が公式ツイッターによって流れるや否や、そのビジュアルに賛否両論、すでに多数の声が上がり始めているのです。

気になるケースの様相はというと、ファンにはおなじみ、「変身ブローチ」そして「クリスタルスターブローチ」にでっかいリボンをあしらった、超スペシャル仕様がインパクト大! 公式サイトに記載された、「なりきり気分を味わえるスマートフォンジャケットであなたのスマホをMAKE UP!」なるコメントにも、個人的にグッときちゃうわ~。

そんな同商品をいち早く目にした人々、および当編集部セーラームーンファンスタッフからは、早速次のような声が寄せられました。

「これは買いだな」
「可愛い!」
「欲しい」
「なんでiPhone版だけなの? エクスぺリアバージョンは発売しないの?」
「使いたいからiPhoneに代える」
「ちょっとやりすぎなのでは……」
「誰が買うんだろう」
「可愛いけど、付ける勇気はないわ」
「イケメンが使うなら許す」

ふむふむ、セーラームーンをかつて愛していたアラサーの記者としては、どちらの意見にも頷いちゃうなぁ。だってこのドデカいリボン持ち歩くの、この歳だとさすがに勇気いるよ……。それから最後の意見なんなの……イケメンがカバンからこんなの取り出したらヤダよ……。むしろ許せないよ……。

ちなみに同商品のお値段は、ひとつ2480円と比較的リーズナブル。実物は一体どんなかんじなのか、手にした感触はどうなのか、などなど色々気になっちゃう! なにはともあれ、発売される4月が、今からとーっても待ち遠しいですねっ。

参考元:セーラームーン20th公式ツイッター
(文=田端あんじ)

▼それにしてもセーラームーン関連グッズ、どんどん出ますなぁ

sm2