star1

お天気が悪い日が続くと、洗濯物が乾かなくて困っちゃう。乾燥機がない場合、室内干しに甘んじるしかないのだけれど、お部屋に洗濯物があるとそれだけで、生活感丸出しだしなぁ……。

そんな悩みをお抱えのあなたにご紹介したいのが、英キングストン大学の学生であるAaron Dunkertonさんが課題として手掛けた、可愛過ぎる星型物干し『Clothes Horse』! その全貌が、海外サイト『Dezeen』に掲載されておりました。

12の角、その間に36本ものアームが供えられた大容量のこちらの物干しは、そのキュートな見た目に相反するかのように、使い勝手抜群。しかも使用しないときは、ワンタッチで高さ112センチが23センチへと、超コンパクトサイズにトランスフォームするので、収納にも困りません。

上層部には丈が長めのもの、たとえばシャツやブラウス、パンツなどを。下層部には下着や靴下など、サイズが小さめのものを。洗濯物が干してあることに変わりはありませんが、そのビジュアルのせいか、不思議と洗練された雰囲気に。うん、これなら部屋干しするのも、悪くないかも!

本格的に商品化された際には、必ずや需要があるはず。今すぐにでもインテリアショップで扱ってほしい、女子の心を鷲掴みにする逸品ですね。

参考元:Dezeen
(文=田端あんじ)

▼なんという可愛さ……!

star2

star3

star4

▼折り畳むとこんなにちっちゃくなるんだよ♪

star5

star6

star7