001

おうちでホッと一息つきたいと思ったとき、私たちはお気に入りのソファやおきまりの定位置などに陣取ってリラックスタイムを過ごしますよね。でも、動画サイト『YouTube』にアップされているこちらのワンちゃんは、飼い主さんに促されても自分の居場所である犬小屋にどうも帰りたくないみたい……。

そこで飼い主さんに抵抗するその様子がなんともかわいくてたまらないので、ここでご紹介しちゃいまーす!!

主人公は、毛並みのきれいな11ヶ月のハスキー犬。居間のテーブルの横でゴロンとなっているところ、飼い主さんに「犬小屋に行こう」と声をかけられるんですが、「NO」とも聞こえる低いうなり声で動きたくない気持ちを全開に。

さらに、仰向けになって足を上げて、飼い主さんが持ち上げることもできないような格好で断固拒否。最終的には飼い主さんが無理矢理立たせようとしますが、最後まで頑として立つことなく終わってしまいます。りりしい顔立ちをしているわりに案外甘えん坊さんで、その様子に思わず笑っちゃいます。

1分半ほどの短い動画なので、何があってこうなっちゃったのかよく分かりませんが、カーペットの上で気持ちよーく横になっていたのに、犬小屋へと言われて行きたくなかったという感じでしょうか。あるいは、まだ11ヶ月ということで、人間の赤ん坊がなんでも「いやいや~」と嫌がるのに近いのかもしれません。

それにしてもかわいいわぁぁぁ。フフフと笑えて癒やしてくれるステキな動画です。興味のある人は、ぜひご覧になってみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:YouTube