hk1

世界中の女性たちに愛されるハローキティさんは、これまで当サイトでも散々お伝えしたとおり、コラボのお仕事がだ~い好き。

昨年は、真珠の販売において世界一のシェアを誇る「MIKIMOTO」とコラボした驚愕のアクセサリーの発表に、国内ではネットを中心にザワザワしました。そして今、海外でも話題になっております。

なぜ驚愕なのか……昨年話題になっていたから皆さんご存知と思いますが、あらためてお伝えします! 

お値段ネックレス&イヤリングのセットで、2908万5千円(税込)。いいですか、2900万を超えているんですよっ!? あまりに在り得ない額なもんだから、間違いかと思って何度もゼロ、数え直しちゃいましたよ、ホント。

こわごわ『MIKIMOTO』公式サイトを覗いてみると、なんとそこにはアコヤ真珠を10連以上にも重ねた、贅沢すぎるキティさんの顔モチーフのネックレス、そしてイヤリングのセットが! 

「お星様など、小さくて可愛いものを集めるのが好きなハローキティ。夜空を仰ぎ、煌めく星をコレクションしたいと思っているその様子をミキモトが豪華なパールネックレスにしました」(サイトより引用)

この目ん玉飛び出しちゃいそうな逸品を目にした海外ネットユーザーたちからは、次のような声が寄せられていました。

「エレガントなのに遊び心たっぷりだわ」
「お金持ちだったら買うのに……」
「お金あり余ってる人しか買わないでしょ、コレは」
「なんて高額なキティなの!」
「もう、ワォ! としか言いようがない」

うん……そうだよね。「ワォ!」としか言いようがないよね。ってか見た瞬間、実際「ワォ!」って言っちゃったよね……。

ちなみに『MIKIMOTO』、同セットの他に、キティさんモチーフのバングルも発売する模様。ワンポイントのパールがシンプルなこちらの商品は、お値段5万7千5百円と比較的リーズナブルで、なんだかワタクシ、ちょっぴり安心いたしましたっ。

来る1月30日にリリースされる、両商品。一体どんな方が購入するのか知りたいものだけど、お金持ちでキティさんファンって、ガガ様とパリス・ヒルトンさんくらいしか思いつかないわ。

参考元:MIKIMOTO
(文=田端あんじ/ 文責=Pouch)

▼こちらがネックレスとイヤリング、お値段2900万超えセットでございます☆

hk1

hk2

▼こちらはバングル、5万円超えでも十分高額だけど、ものすご~く安く思えるわ……

hk3