j2
誰もが認める、敏感肌でトラブルメーカーなお肌の記者(私)。

ストレスや不規則な生活がたたったのか、長年「大人ニキビ」と極度の「乾燥肌」に悩んでおりました。皮膚科のお医者さんからは、「もう市販の基礎化粧品を使わず、処方箋で出す保湿液だけを使って!」と怒られる始末。

だけど、忙しい日々をおくるなかでお肌のために病院へ通うのは、ズボラな私に続くわけもなく……。ついには行かなくなって市販のものを使うことに。そうすると、待ってましたと言わんばかりにニキビが再発! (私をこれ以上苦しめないでと何度心のなかでつぶやいたことか!!) 悪化してからようやく重い腰を上げて病院へ行くという繰り返しでした。

そんな私がとあるオールインワンジェルに出会ってからというもの、すっかりトラブルも減り、手放せなくなってしまったのです。

それは 天然由来の基礎化粧品リバースの「MIX GEL(ミックスジェル)」「BUTTER CREAM(バタークリーム)」!! 私のお肌の救世主です。

j15

【1】これひとつでOK! 万能「ミックスジェル」

・化粧水や乳液の役目を果たす
究極のオールインワン(多機能)ジェルと呼ばせていただこう! 洗顔のあと、これさえつければもう化粧水・乳液いらず! 少量でスーッと顔全体に伸びるので経済的にもグッド。その上から手でしっかり抑えてお肌への浸透を促すと、モチップルッとした肌の感触がうまれます(付けたときのこの感じが楽しくて仕方がない!)。

日中も潤いを保ってくれているのは本当に助かります。いつも「忙しい!」が口癖の私も、これさえつければOKということで、ストレスなく続けられています。

・潤いのヒケツは高品質な成分
1、2種類のコラーゲンとヒアルロン酸を贅沢に配合。
→ お肌を潤いで満たす。

2、話題の整肌成分「EGF」(ヒトオリゴプチペド-1)を配合。
→ お肌を活性化、美肌作りに大切な「ターンオーバー」の乱れを整える。

3、10種類のアミノ酸や3種類の海藻エキスやビタミンC誘導体を配合。
→ 内側からお肌の状態を整え、キメ輝きのある透明なお肌へ。
j14
1

(EGFってスゴイのだ!)
上記のEGFとは、調べてみたところ上皮細胞を再生させる因子のこと。この成分を発見したことで学者がノーベル賞を受賞したことからも、なんだかスゴイことがわかりますよね。高価な成分ということもあって、使用している製品が少ないんですって。ますます手放せんわ。

【2】高保湿「バタークリーム」

・さらに潤いを閉じ込める!
もったりと濃厚なバタークリーム。こちらも少量でも、顔全体に良くのびます。ジェルのあとに塗って、顔全体を手で包み込むようにおさえて保湿すれば、しっかりと潤いを閉じ込める完全バリアーの完成! 記者はオフィスへも持って行き乾燥が気になってきたら少し塗るなど、とにかく手放せなくなってしまいました。刺激がなくヒリヒリしないのも敏感肌には嬉しいポイントです。

・ファンデーションに混ぜて使ってみて!
なお、このクリームをリキッドファンデーションやBBクリームに混ぜて使ってみて欲しい! ノリも持ちも良く、お肌をキレイに見せてくれますよ♪

・含まれる高品質な成分
1、シアバター、スクワラン、プラセンタエキスを贅沢に配合。
→ 高保湿でお肌を守る。

2、注目の「フコイダン」(北海道産ガゴメコンブ)配合。
→ 潤いベールで乾燥や肌荒れを防ぐ。

3、アロエベラ葉エキス、2種の海藻エキス、コラーゲンなどを配合。
→ ハリと弾力あるお肌へと導く。
j8
2

・どうせ、お高いんでしょう……?
こういうの、お高いのよね……と思うでしょう? 実は、ミックスジェルとバタークリーム、それぞれ30グラムの本商品にオマケとして5グラムが付いた4個セット4,995円という破格のお値段!! しかも送料込み。高品質な成分とこのお値段、ちょっと心配になるくらいに良心的です。

【美意識の高い女性も使っているよ!】

美しさを普段から維持しなくてはならない職業の女性たちにも重宝されているんです。

客室乗務員として活躍しながら子育てに奮闘する星野恭子さんは、「仕事中の機内でも潤いが続くので安心。忙しい朝はもちろん、夜はたっぷり塗って一日の疲れをリセットしています」とのこと。

バタークリームの保湿に注目しているのは、フリーアナウンサーの東海林 舞さん。使用することで「肌がキレイに見えるし、乾燥しているスタジオでもこれを塗ってると乾燥なし!」と使いやすさを感じているご様子。

うーん、やはり侮れませんな。これまで使用してきたオールインワンジェルに満足できなかったなら、ぜひ試してみて欲しい、良質で高品質な逸品です。

参考: 「Blanc Blanc ミックスジェル+ バタークリーム
(写真・文=敏感肌 ricaco)

提供:リバース

▼ジェル拡大。スーッとお肌に浸透!

j13

▼バタークリーム拡大。もったりとお肌に密着して潤いを完全バリアー!

j7

▼説明書もしっかりついているわよ

j1

▼大小4つセットというのは本当に良心的。
小さいサイズは旅行などに重宝しますよ〜!

j19