rope1

メークって、すごく楽しいですよね♪ 好きな色のアイシャドウを塗って、アイラインをひいて……テクニックを究めると、メーク前後で別人のようになっちゃう!? だけど、頑張りすぎると、メンドウなのがクレンジングなんですよねぇ~。

資生堂の化粧下地「FWB(フルメーク ウォッシャブル ベース)」と、人気ショートアニメーション作品「紙兎ロペ」のコラボ動画が、1月21日から配信されています。ロペとアキラ先輩のゆる~くて他愛のない会話、やっぱりおもしろくてクスリと笑っちゃいます!

「FWB」は、重ねたメークをお湯で落とせてしまうという画期的な化粧下地。朝、いつものメーク前に塗れば、日中ずっとキレイをキープ。夜、メークを落とすときに約40℃のお湯となじませると……なんと、重ねたメークが浮き上がり、クレンジング剤を使わずにメークが落とせるのです!

そんな「FWB」と「紙兎ロペ」のコラボ動画。どんな内容かというと、どうやら主人公である紙兎のロペと紙リスのアキラ先輩は、ライブ前のメーキャップに挑戦しているもよう。

ふたりともメークが終了したところで、ロペがちょっとした疑問を口にします。

「ライブとかって汗ガンガンかくじゃないっすか。このメーク、ラストまでもつんっすかね?」

う~ん、某ハードロックバンド風メーク。確かに、ライブで汗ガンガンかいたらくずれちゃうかもしれないです。そこでロペが、レジャーランドでピエロをしている「3組のワタナベの兄ちゃん」にメーク方法について質問。「FWBをメーク前に塗るだけでぜんぜん違う」という情報をキャッチするのです。

メーク重ねてもお湯だけで落とせちゃうとかまじハンパないっすねぇ~!

この動画の公開にあわせて、応募者全員に「ぴたぺたラベルメモ」などが当たる「FWB×紙兎ロぺ プレゼントキャンペーン」も実施中だよ☆ 3月31日(月)まで応募できるみたいだから、チェックしてみてね!

参照元:FWB
(文=夢野うさぎ)

rope2