choco

1月26日(日)まで、タルトとケーキのお店「キルフェボン」にて、「ストロベリーweek!」が開催されています。すっごい人気みたいですね! イチゴのタルトやケーキ、おいしいですもんね~。しかも期間限定の商品が並ぶとなれば……うん、食べたいに決まってる!

お次は、チョコレート好きの人必見の1週間がスタートしますぞ2月8日(土)~2月14日(金)、「キルフェボン」で「ショコラWeek!」が開催されます。ショコラをテーマにしたタルト&ケーキが登場するんだって。こりゃあ、まいったな……。

同社のFacebookページによると、「ショコラWeek!」に登場するのは9種類のタルト&ケーキ。イチゴやマンゴーなど旬のフルーツと組み合わせたチョコレートベースのタルト、チョコレートの濃厚な味わいを楽しめるクラシックショコラ、しっとりとした食感のチョコレートケーキなどが提供されるみたい。

そして、そして、2014年のバレンタイン限定ケーキ「2014 サンタムール “MIJAO(ミハオ)” 」も販売。ラズベリーやイチゴを一面に飾ったとても愛らしいこのタルト。ピンク色のハート型タルトに、チョコレートクリームや甘酸っぱいババロアなどを流し込んでいるんだって。

「厳選したフルーツと上質なショコラのおいしさが奏でるハーモニー」を堪能できるそうですよ! 見ているだけでも幸せだけれど、食べたらきっともっと幸せ♪

(文=夢野うさぎ
参照元:キルフェボン、Facebook / キルフェボン