vii

その香りが鼻腔をくすぐると同時に、脳が心が、意図せず反応を示してしまうアイテム、香水。

人の体温によって温められ、ほのかに体臭と混じり合ったときに発散される香りに、クラクラしちゃう。甘く濃厚な香りに男性的なスパイシーな香り、柑橘類を思わせる爽やかな香りなど、きっとあなたも好みのタイプの香水があるのではないでしょうか。

本日みなさまにご覧いただくのは、あなたがおそらく、いまだかつてみたことがないであろう香水の数々。日本人アーティスト、ルビー・スパークさんがデザインした、「ディズニーアニメの悪役(Villains)」をイメージした香水瓶シリーズ『Disney Villains Perfume』です。

テーマとしてラインナップされているのは、『リトルマーメイド』のアースラに『不思議の国のアリス』のハートの女王など、ディズニーアニメでおなじみの名悪役たち。

まるで彼らが、魔法によって一瞬で香水瓶に姿を変えられてしまったかのような、個性あふれるそのデザインに誰もが虜に。悪役の名にふさわしい、どこかダークで、どこかエロティックなボトルに、一瞬で心を奪われてしまうこと必至なのっ。

vii2

「ディズニーの悪役は、どのキャラクターもすごく魅力的。私は彼らに、プリンセスたちとはまた違う、独特の怪しい色気を感じるんです」

「香水はフローラル系など爽やかなものだけではなくて、誘惑するような香りのもの、怪しい香りのものなど、たくさんの種類が存在します。そういった香りで悪役たちをモチーフにした香水を制作したら素敵だろうな、と思ったのが、このシリーズをデザインするに至ったきっかけですね」

と、ルビーさん。

その言葉どおり、同シリーズの香水瓶はどれも、濃厚で淫靡な香りが今にも立ち上ってきそう! ここぞというときにシュッとひと吹き、そうでないときはお部屋にずらりと並べて、うっとりと眺めたくなっちゃうわ~。

ちなみに、ルビーさんの作品を見た国内外のインターネットユーザーたちからも、『Disney Villains Perfume』の商品化を願うアツ~い声が多数寄せられているみたい。というわけで香水メーカー各社さま、こちらのシリーズ、ぜひとも商品化してくださいませ! 絶対買うから、どうかお願いッ!

(取材・文=田端あんじ)

参考元:Pixiv
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼『白雪姫』の継母女王様

vi1

▼『101匹わんちゃん』のクルエラ・ド・ヴィル

vi2

▼『ピーターパン』のフック船長

vi3

▼『ポカホンタス』のラトクリフ総督

vi4

▼『ノートルダムの鐘』のクロード・フロロー

vi5

▼『ヘラクレス』のハデス

vi6

▼『不思議の国のアリス』のハートの女王

vi7

▼『ロビン・フッド』のプリンス・ジョン

vi8

▼『ビアンカの大冒険』のマダム・メデューサ

vi9

▼『ラマになった王様』のイズマ

vi10

▼『ピノキオ』のJ・ワシントン・ファウルフェローとギデオン

vi11

▼『ライオンキング』のスカー

vi12

▼『塔の上のラプンツェル』のマザー・ゴーテル

vi13

▼『シンデレラ』のトレメイン夫人

vi14

▼『リトルマーメイド』のアースラ

vi15

▼『プリンセスと魔法のキス』のドクター・ファシリエ

vi16

▼『美女と野獣』のガストン

vi17

▼『眠れる森の美女』のマレフィセント

vi18

▼『アラジン』のジャファー

vi19

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]