cake1
ケーキを食べているとき、それは甘美かつ至福の瞬間。ホント、どうしてあんなに幸せな気持ちになれるのでしょうか? お気に入りの紅茶とケーキで午後のひととき、とかもうサイコー!

だけど、おいしいケーキってお値段的にもアレなワケで……どうにかして、おいしいケーキを安く入手する方法はないものか。自称・スイーツハンターの記者は調査しまくったのです。ポイントは、いかにして「おいしいケーキ」を「安く」手に入れるかということ。

三日三晩、不眠不休でリサーチした結果、見つけました! あのデニーズの定番スイーツ「チーズケーキ」を半額以下で買えちゃうのであります! 信じられない、ミラクル! その方法を、みなさんに特別にご紹介しましょう。

【訳ありのチーズケーキが半額以下!】

デニーズのチーズケーキを半額以下で買えるのは、セブン&アイグループのネット通販サイト「セブンネットショッピング」。同サイト限定で、訳ありのデニーズオリジナルチーズケーキが販売されているのです。

デニーズのチーズケーキを店舗で注文すると1ピース400円。同サイトでは12ピース2200円で販売されています。と、なると……え~っと……1ピース約180円ってことですかぁ~!!!!! 半額以下で買えちゃうってことですかぁ~!!!!! 

訳あり、というのはどういう意味かというと「製造工程で生じる割れやヒビ、欠けなどを集めた規格外商品」だそうです。う~ん、味や品質は正規品と変わりないみたいだけれど、見た目があんまりにもあんまりだとねぇ~。実際、どうなのか、お取り寄せしてみました。ちなみにこの商品は送料700円です。

【ちょっとかたちが崩れているだけ】

結果から言いますと、見た目的に問題があったのは12ピース中1ピースだけ。それもちょっとかたちが崩れているなぁ~っという程度でした。

【チーズケーキ好きも大満足の美味しさ!!】

お味の方はもちろん店舗で食べるのと同じく、ギリシャヨーグルトのさわやかな酸味とクリームチーズの濃厚さが絶妙マッチ。そのままでも美味ですが、ブルーベリージャムをかけて食べるとさらにデリシャス。まるで森の中でテーブルを広げて、小鳥さんやリスさんたちとお茶会をしているような気分になりました。

このクオリティーのチーズケーキが1ピース約180円というのはまじでスゴイ。届いた時点で12ピースにカットされているのもうれしいところ。おうちで女子会するときなんかにお取り寄せするのもいいかもです♪ 

ちなみに同サイトでは、ほかにもビールお菓子など訳あり商品を扱っています。もちろん正規品もございます。お宝探し気分でアナタが欲しいものを見つけてみてね!

参照元:セブンネットショッピング
(文=夢野うさぎ/ 画像=Pouch)

▼「セブンネットショッピング」でお取り寄せしてみました

cake2

▼見た目的に問題があったのは12ピース中1ピースだけ!

cake3

▼それも、ちょっとかたちが崩れているかなっという程度です

cake4
cake5c
cake6

▼クリーミー&甘さ控えめでいい感じ

cake7
cake8
cake9

▼あぁ~……幸せすぎるっ!

cake10

▼ブルーベリージャムをかけても美味ですぞっ♪
せっかくだから好きなだけかけちゃえ!

cake11
cake12

▼こちらはデニーズで食べた同商品! 
こんなのがお家で食べられちゃうなんて幸せよ!!

dennys0

▼ほかにも訳あり商品を発見〜! 色々あるから探してみてね♪

(商品の多くは「セブン-イレブンでの受け取り、または1500円以上の購入で送料・手数料ゼロ円」っていうのも嬉しい!!)
ロールケーキ
ビール